木を切りたいけど、近くの電柱や建物への影響が心配な方へ!
樹木の伐採は素人がやるには非常に危険です。
木が倒れる方向、木が倒れた後の影響などを考えると熟練者に依頼する必要があります。
特に街中にあるような木は、近隣住宅への影響もありますので、伐採のプロにお任せください。
木の伐採を行っている株式会社セキグチでは、立体伐採や特殊伐採を行っています。
立体伐採は単純に木を伐採するだけでなく、木を伐採した後の景観や見晴らし、陽の入り方なども計算して伐採する方法です。
依頼者から指定された木をただ単に伐採する伐採会社もありますが、株式会社セキグチでは地形や周辺木々の状態を把握しながら、伐採する方向や伐採方法を検討していきます。
また、状況によっては特殊伐採も行います。
特殊伐採とは周辺に電線や建物が近くにあり、一般的な木の倒し方ではリスクを伴って危険な場合に行う方法です。
その場合は吊るし切りなど、ちょっとずつ枝葉を切り取って、伐採する方法があります。
作業員がロープクライミングで木によじ登り、木を切っていきます。
この方法なら周辺木々や建物に与える影響も最小限にとどめることができます。
木の伐採には難しい位置に木が生えているといったケースでも、ぜひ株式会社セキグチにご相談ください。
2020.07.20