特殊伐採と通常の伐採の違いについて
軽井沢の株式会社セキグチでは、立木伐採・特殊伐採に関する業務を行っております。皆さんは特殊伐採とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。特殊伐採というのはその名の通り特殊な伐採ということになりますので、今回は通常の伐採との違いについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。
作業環境についていえば、通常の伐採はある程度開けた安定した場所で行われるのに対して、特殊伐採は急斜面や住宅密集地において行われることが多いです。また、通常の伐採はチェーンソーやのこぎりを使用しますが、特殊伐採はクレーンや高所作業車などを使用して行います。そして、通常の伐採は安全な作業ですので、基本的な伐採の知識・技術で十分ですが、特殊伐採は怪我や事故をしてしまうリスクもありますので、高度な知識・技術が求められます。
軽井沢の株式会社セキグチでは、主に立木の伐採や狭い場所の特殊な伐採を行っております。小さな木から大きな木の処理まで、どんな場所のいかなる木もお任せください。訓練を重ね高度な伐採技術を持つ人材がおりますので、伐採から片付け・処分まで一環して丁寧に対応しますのでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
2025.01.20